地域を愛し、地域に愛される店づくり

お客様から大きな反響があり、とっても嬉しい時間になった「やまちょう横丁」。そのイベント中にと~~~っても嬉しい事があったんです。

若く仲睦まじいカップルのお客様がご来店。尋ねてみればご結婚を控えられており、その内祝いのお品を「どうしてもやまちょうさんで購入したくて・・。」とご来店をして下さいました。とっても嬉しいお言葉に胸が躍りながらも、理由が聞けず接客をさせて貰っておりました。ご利用商品を決めて頂き、熨斗などの細かい部分もお伺いし、お届け日のお日にちも決まり、お帰り前のお時間に・・

「実は・・僕は白山高校の野球部出身なんです。」

「僕は全試合を全て球場で見ました。インタビューも受けてます。」

「地元ではやまちょうさんがすごく応援してくれていて、とても嬉しかったです。」

「だから、どうしてもやまちょうさんで返礼品を用意して貰いたかったんです。」と・・。

私たちは「地域を愛し、地域に愛される店づくり」を経営理念に掲げています。それが実現出来ているかも・・と、とっても嬉しい時間になりました。

あの時は頑張ってくれた高校生のみんなに恩返ししたい一心で、「応援するよー」と地域応援祭りに便乗させて貰いました。応援メッセージ入りの飲み物の差し入れ、応援グッズの制作、そして店舗2階「ウキいきひろば」でのパブリックビューイング。一生懸命応援させてもらう中で、みんな地元が大好きなんやなぁ・・という事に気付きました。そして、高校生の子供たちが作ってくれた地域の一体感に、感謝の気持ちでいっぱいになった2018年の夏のあの日々を思い出させて貰いました。

そんな笑顔になれる時間をプレゼントして下さったお客様に、感謝の気持ちでいっぱいです。今も頑張って下さっている先生方やコーチの皆様、生徒のみんなにも、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。店頭で幸せな気持ちを貰える幸せ。大変な時ではありますが・・こんな感謝気持ちになれる時間を頂け、とっても嬉しい時間になりました。