明日の笑顔につながる、贈り物に・・

お歳暮やクリスマスなど、冬には贈り物を選ぶ機会が多くあります。寒くなってきた今だからこそ、なかなか帰省の出来なかった今だからこそ、いままでと違った贈り物をしたいと思ってしまいますね。

そんな時にお店でご紹介させて貰っているのが、オリジナル商品の「おてぶとん®」。

地域のお客様に明日も笑顔になってもらいたい。私たちに何が出来るかな?そればかりを考えながら、商品を作っていきました。明日の笑顔って「心」と「身体」の変化から生まれるものです。「自分を大切にしてくれた人の応援」を思い出したり、「つい笑顔になってしまう着け心地」だったり、「手軽に保温保湿」する事で生まれる「手肌のうるおい」だったり。それが、冬の冷えからも守ってくれて「夜の熟睡」に繋がれば、それも明日の笑顔のタネになっていきます。

『赤ちゃんの肌のようなやわらかさ』『気持ち良さ』『あたたかさ』という商品特性が、お店が最も大切にしている『お客様の思い出』と合わさり、お母さんの手という商品イメージが出来上がりました。

寒い日のお出掛け、すっぽりとコートの中に入れて貰ったときのあたたかさと安心感。冬の寒い日に「おかえり」と言ってほっぺに触れ、冷えた耳をやさしく包んでくれたあのあたたかさ。お出かけの出来ない日に、一緒に作って食べたあったかいドーナッツ。添い寝して背中をとんとんとたたき、不安を全部吹き飛ばしてくれた夜。お母さんの手は、色んなものを生み出してきた魔法の手。大切なものをたくさん伝えてくれ、優しく包み込んでくれたあの手。そんな手をイメージして商品設計を行っています。

昨年には6つのメディアで取り上げて頂きましたが、本年には全国の中小企業が作る『90の逸品』に選んで頂けました。来春には東京ビックサイトで行われるギフトショーの会場で、商品の展示を行えるようになりました。

いつのまにかお客様の笑顔から、私たちが笑顔を貰ってしまっています。贈った方も、贈られた方も、あったかい気持ちになれて笑顔になれる。そんな贈り物として選んで貰えると嬉しいですね。

前の記事

とっておきの名所

次の記事

えほんず