眠る前の わたし時間に・・

2021年も松の内が過ぎ、お正月飾りから春の飾りへと店内変わっていきます。

今年のお正月飾り、門松や獅子や出ておりましたが、レジ後ろの目立つところには・・やっぱりこれ!

昨年末には仏様へもお供えをさせて貰いました。年末年始の神棚参り、ご先祖さまへのお参り、仏様へのお参りなどでは「おてぶとん」への応援をお願いしつつ、活動のご報告を。12月17日に発売してから1ヶ月が経過しました。

ハンドケアに役立つ商品を・・と企画を進めた商品ですが、『ホッとできて心温まる商品』へと方向転換し、店頭でのお客様に喜んで貰っています。

「あったかくていいなぁ。」

「ふわふわで気持ちよくて、自分の顔を触りながら寝るねん。」

「手がしっとりして、保湿効果もあるね。」

「手が冷えず、朝起きてからの指の動きが違うんやわぁ。」

「ええのん作って貰って良かったわ。」

そんなお声を頂けるのが嬉しいです。でも、とくに嬉しいのは「夜、ぐっすり眠れるようになったよ。」というお声。

手を温めると心がホッとします。心がホッとするとゆったりと休める。それが安眠に繋がるようで、それは思っていなかった効果・・。実際に商品を企画して、それが喜んで貰えるのか・・苦しい時期もありましたが、お客様の声を聞かせて貰いながら『間違ってなかったんやなぁ』と思う日々を送れています。ご縁あって助けて下さる方があったから、今、とっても幸せです。

これから大寒、まだ寒い日が続きます。もっと多くのお客様にお届けできると嬉しいな♪

次の記事

未来は明るい!