大笑いを頂ける鉄板ネタ~東京編~

販売が2シーズン目となる「おてぶとん」。ご縁を頂き、先週の2月8日~10日の3日間、東京ビックサイトのギフトショー会場で展示をさせて貰ってきました。

東京へ行くこと、大会場での出展、まん延防止等重点措置が取られている期間内でもあったので、随分と迷いました。出展経験のある事業者さんにお話しを聞かせて貰い、「おてぶとん」を応援し支えてくださっている皆様のお顔を思い出し、出展への挑戦を決めました。

東京ビックサイトでは東京インターナショナルギフトショー、ライフ×デザインショー、グルメ&ダイニングショーが同時に行われ、合同イベント3日間で144,923人が訪れたそうです。私たちが出展した中小企業総合展ブースではそんなに密が無かったような(笑)

学生服の採寸時期とも重なり準備はバタバタ。それでも多くの方に助けて頂き、今回も楽しい時間を過ごさせて貰ってきました。会場での詳細は後日に。

会場では商品パンフレットの配布をメインに、足を止めて下さる来場者の方へ商品のご紹介をさせて頂きました。

こちらのパンフレット、安濃の「橋本デザイン室」さんと、一志の「山羽写真事務所」さんに制作を助けて頂きました。私どものお客様に、商品をご紹介させて頂き、商品を知って頂く。これまでの商いではこのようなツール制作が不要でしたので、出展に際し「商品のイメージ・世界観」をきちんとお伝え出来るツールを整えていく必要がありました。

昨年の東京インターナショナルギフトショーへの来場者は3日間で70,000人。リーフレットの出来栄えは最高。「ギフトショー会場で沢山の人に配りたい!」「沢山の人に商品の事を知って貰いたい!」という気持ちが大き過ぎて・・持参のためのパンフレット追加印刷を展示会直前に10,000枚入れてしまう大失態(大汗)会場来場者数の発表は144,923人でしたが、配布出来た枚数は400枚・・。この話をブースですると大笑いを頂ける鉄板ネタとなり、両隣のブースにて出展されている皆様もパンフレット配布をお手伝いして下さいました。

今後もイベントや、店頭で配布を続けていきます。このブログをご覧になって頂いております皆様も・・ぜひご協力をお願い致します。。

前の記事

えほんず