家城神社の巨大絵馬

2024年の年始にも地元の家城神社に立派な巨大絵馬が飾られました。

今年も家城在住のイラストレーター、くぜじゅんきさんと、地元からデザインの学校に通う岩脇杏子ちゃんが見事な龍を描いてくれました。

12月30日に完成した家城神社の巨大絵馬、竹トンネルは、12月17日に公民館長や区長さん、大工さん、建具屋さん、私ども地元商店の人間や地元の有志の人たちが20名程度集まり設置を行いました。昨年度同様、チョークで美しく描かれた絵馬は、伊勢新聞さん、中日新聞さん、毎日新聞さんに取り上げて頂きました。

今年度は竹のトンネルがパワーアップ!こちらも久世准生さんや岩脇杏子ちゃんが手を加えて下さり、とっても素敵な竹回廊になりました。

地域から出ていき、お正月に帰ってきてくれる人たちに「おかえりなさい」と地域のみんなで伝えたい。設置、イラスト下絵、描画、飾り付け、展示、解体をすべて地域の有志の皆様で行い、みんなの出来ることで協力を行いながら運営を行ってきました。

1月14日に解体を行ってしまいましたが、今年度ご覧になって頂けなかった皆様も、来年度に地域を想う私たちの気持ちを感じて貰えると嬉しいです。何にもなかった地域に、あるもので何かを作っていく。素敵な地域の取り組みのメンバーに加えて貰って幸せです♪