思い出を磨く

今年も残り2ヶ月をきり、大掃除の話題も出る季節になりました。

良い運気を取り入れて、悪い運気を防いでくれる場所。大掃除でもお家の玄関の掃除が、運気アップで最も大切と説かれています。

10月31日の日曜日に、地域の玄関口である家城駅の清掃活動を行いました。地域の中の活性化委員会のメンバー、ボランティア団体に所属して下さっている有志の方とで実施し、柱の塗り替えや待合室清掃を行ってピカピカにして参りました。

昭和6年に建てられた駅舎が今も残り、地域の思い出が詰まった場所でもあります。桜咲く春の季節には、駅前の桜の枝を持ち家城駅より出兵をされた兵隊さんもいらっしゃったそうです。

地域の玄関口をきれいにする活動は、地域の皆様の積み重ねられた思い出を磨く行為でもありますし、利用する私たちが気持ちよく過ごせる行為でもあります。それが地域の運気アップに繋がっていくと・・なお嬉しいですね♪

前の記事

救世主♪