やまちょう横丁

私たちは洋品店ながら旅行代理店事業も行う「旅する洋品店」。

そんな私たちだから出来る事をと考えて、昨年の5月より実施してきた「幸せの輪プロジェクト」。多くのお客様に『思い出』の中を旅して頂き、また、旅先でお世話になった皆様にも喜んで頂き、みんなの笑顔が繋がるとても幸せな時間を頂きました。

すぐに落ち着いて通常通りの生活に戻れると思っていたのですが、1年が過ぎても状況が変わってこない。。きっちりと外出自粛要請を守り、地域の中で生活を行い、じっと過ごされておられる方ほど最近は元気がないように見える。。ワクチン接種の話題も出てきて終わりがみえつつある今、我慢の生活の中でもお客様の笑顔と元気を地域の中でお作りしたいと考え、今年度は「やまちょう横丁」というイベントを実施する事に致しました。

遠くの『思い出』ではなく近くの『思い出』。

味や食感、匂いやみずみずしさ。

津市内や津近郊、三重県内の「思い出の味」で『あの時の私に出会う』ことが出来れば、きっと笑顔になれる。前向きになって貰える。そんな事を考えながら、取扱商品拡張のための交渉を重ねてきました。津市も広く、旧市内までは片道30kmの距離があります。かつては気軽に出かけ、名物の味を楽しめました。その味のそばには「おいしいなぁ」と頬張り、楽しんだり、頑張ったりしてきた時間が存在しています。そんな時間を思い出すきっかけになれれば、「やまちょう横丁」は沢山の笑顔が溢れるの横丁になれるかも・・と考えました。

明日、18日からが横丁企画の第1回目。津の名物といえばの「千寿さんの天むす」が南家城にやってきます。受注限定数を上回る反響を頂き、店頭販売品をほとんど置くことが出来ないような状況になってしまっています。。

地域の中で笑顔が生まれる、楽しい横丁になれますように♪

前の記事

嬉しい「聞守り」