ギフトショー春2023

昨年に引き続き、東京ビックサイトで開催された「東京インターナショナルギフトショー春2023」に″おてぶとん″をたずさえて、東京さ、いってまいりました。

今年度の総来場者数は229,968人、総出展社数は2,774社。初出展させて頂いた昨年と比べると、総来場者数、総出展社数ともに1.6倍になっていて、経済活動・社会活動の再開により新たな展開が必要となってきている様子が伝わってきます。ホールの広さ、人の多さには相変わらず慣れずで・・クラクラとしてしまいました。。

昨年は中小企業総合展のブースでしたので、間口2m、奥行き1.5m、高さ2.7mの小ブースでしたが、本年は津市商工会ブースの中の1枠だったため、間口3m、奥行き3m、高さ2.7mを使うことが出来ました。しかも3社での合同ブースだったためブースに圧迫感がなく、とても気持ちよくブースに立たせてもらうことが出来ました。

「母の日」や、大切な贈り物のシーンでご利用頂ける商品と高評価を頂き、多くの方にお話を聞いて頂くことが出来ました。これも、ディスプレイに助言を頂いた「くぜじゅんき」さんのお陰ですね。目線が止まると、お話をさせて頂くきっかけになるんです。

「おてぶとん」に興味を持って貰えるとやっぱり嬉しいし、お話を聞いて貰えると更に!嬉しいです。時に助言を頂いたり、応援して貰ったり。商品名すら知られていなかった商品に、命が吹き込まれていく場面に立ち会わせて貰えて幸せです。「おてぶとん」の持つ優しさ、あったかさを色んな方に知って頂けると嬉しいですね。

交換をさせて貰った名刺数は昨年と変わらなかったのですが、昨年に出会うことが出来なかった素敵な事業所さんともご縁を頂く事が出来ました。貴重な機会を頂いた「津市商工会」さん、またご一緒させて下さった「MIO」さん、「いけやま林業」さんに感謝です。

前の記事

家城神社の巨大絵馬

次の記事

東京出張